06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

PR

Categories

オススメ一覧

Google AdSense

最新コメント

カウンター

Victory の極めるネトゲブログ

日本や海外のオンラインゲームのレビューやオススメのオンラインゲームについてのブログになります。

最新記事一覧

05/22 (Thu)   [Blade&Soul][lol]ブレソがひどいらしい
04/24 (Thu)   [Blade&Soul]ブレソが日本上陸のようで
10/27 (Sun)   [LOL]プラチナになったので配信始めました。
09/25 (Wed)   [LOL]シーズン3 World Championship トーナメント開始。準々決勝の結果とその試合結果。
09/25 (Wed)   [LOL]今週の無料チャンピオン(シーズン3:週34)[NA]

go page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

鉄鬼大会情報

鉄鬼とドラネスどちらも日記更新なわけですが、
ついに鉄鬼トーナメントが発表されましたね。
こんな感じです。
7月鉄鬼トナメント1
7月鉄鬼トナメント2

俺たちは2ブロックの上の方ですね。
まぁそこそこ頑張るよ!!
とりあえず味噌はどこで戦うか(MAP)、そして相手の得意な機体が何か(機体相性)ですね。
実力が劣っていても指揮次第で勝ち負けはすぐに変わるゲームです。
みなさんも頑張ってください!!
決して初戦から強豪と当たっても挫けず頑張るべき。
指揮官が挫けたらチームは確実に負けます。
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 4
go page top

大会優勝part2

オンラインゲームポータル様よりSAと鉄鬼が記事に上がっていたので、再度日記書かせてもらいました。
http://www.onlinegamer.jp/news/15956/

+鉄鬼プレイヤー無課金縛り様より会場の様子の写真を頂きましたので、それも上げていきます。


会場は入場制限もかかり、長蛇の列だったようです。
リアルガチャも行列ができすぎて、1人あたりまわせる回数に制限がかかったようですね。
232332


こちらは出場メンバー一同です。
大会メンバー

大会形式はリーグ戦ではなく、トーナメントで行われました。
1323


優勝時の写真
322323


午後から開催されたサドンアタックOMT Season3 オフライン決勝大会
の決勝では 
SACTL2009王者「NabD」   VS   SACTL2008王者「iZoNe」
の王者対決になったようです。
結果優勝はNabDでしたね。
今回の大会では元GunzerのSAの方々とも交流を深めれてかなりいいものになりました。

更に詳しく知りたいは日記のはじめに書いてあるURLへどうぞ。


これからも頑張っていくので応援よろしく!
あと以外に今回の大会で鉄鬼も盛り上がりそうです。
あと1回戦、2回戦の動画を撮っていた方がいたら、ぜひzoomeにアップ。もしくは僕にください。
お願いします。
tb: 0 |  cm: 4
go page top

大会優勝!!!

鉄鬼初公式大会inベルサール秋葉原


優勝

なんだかんだでできました。
この2週間非常に負けが増えて、残念な一面もありましたが優勝できて、素直に嬉しいです。

1試合目
vsのりこね
決勝
vs醤油

どちらもクラン戦している中では強豪クランなので恐かったですが、己と味方を信じて勝つことができました!!

そしてなんといっても優勝賞品が予想より多くて最高でした。
1.WebMoney5万円
2.ダーマポイント マウス1人1個
3.フィギュア(かなり大きかったです。
4. 新武器7種30日

以下参加クラン全員
5.リアルガチャ2回
6.参加賞WebMoney1000円



5万円が書いてなかったのはでかかったwwwww
これはモチベーションあがりました^-^
しかも交通費もしっかり1万円までなら往復でます!!!

大会5
記念のものをぱしゃり

こちらは大会の決勝動画です。
うちのクラメンのNANAKUNさんが撮ってくれました!
決勝だけですが見逃した方は是非どうぞ。





フィギュアはこんな感じの大きさです!!
かなり大きいですよー!
前優勝したらアップすると約束していたので約束通りやっておきました。
大会1

大会2

大会3

大会4
完成
tb: 0 |  cm: 20
go page top

サブウェポンについて

ここ2日あんま鉄鬼やらなかったんでまたランキングさがりまくりんぐ。
夜桜見てきたおっ!
まぁ花より団子だよね!花より夜店に目がいってました。



大分期間が開いてしまいましたが、今日はサブウェポンについて書いていこうと思います。

鉄鬼やってない人にはまったく楽しくないブログになります。さーせんWWWW

まず第一に自分が主につけているサブウェポンを紹介します。

機体:重量
ジャベリン/MR-4X
スモーク/MR-4X
ジャベリン/MR-4
スモーク/MR-4
MR-4/MR-4X


自分が使っているのはこんな感じですかね。
それはさておき1つ1つ大まかにサブウェポンを説明していこうかな。
俺が使ったことないやつとかあるんでそれは基本スルーで。

サブMR-4
はい。これは現時点でポイントで買えちゃう最強のサブウェポンでしょうね。
過去これで1発で最大7人殺したことあります!野良ですけどねぇw
名称は4連とかって言うかな俺は。これはポイント最強のサブウェポンでもありながら非常に使いどころが難しいところが難点でもあります。
なので野良でも使いこなせていない人も多々いますね。
野良では整備などに群れているところに撃つのが基本でしょうかね。
あとは敵がつめてくることを予測してからの予測撃ち。
そしてクラン戦ではなんといっても開始30秒でのラッシュから
終了まじかの30秒のラッシュ。
まず子機、地雷でファーストキルが無い場合は4連でのファーストキルが多いのではないでしょうか?
ということは当然4連持ちが多ければファーストキルが多くなってくるのも仕様でしょうね。

そしてなんで僕が4連-Xをはずしてでもこれを付けるときがあるというと
箱上に載ってる観測などを確実に殺すに最適なんですよねこの4連。
それに比べて4連-Xはダメージが軽減してるので箱上などが殺せないことがあります。

クラン戦では一度危険をおかして前線にでたら帰ってこれないことが多くあります。
自分が死ぬかもしれない賭けに出る場合、確実に1キルはいるんですね。
その場合この4連のほうが確実性があるからこちらの通常の4連を持つときがあります。

修正;MR-4とMR-4Xはダメージは同じらしいです。



サブMR-4X
はいこちらは4連が2回撃てる4連の改良版ですね。
普通に強いです。しかし1回うって当たると次もあたるんじゃね?とか思って引かずに調子乗って2発うったりすると死ぬことあるので注意ですね。
2回あるんです。別に連続で撃つ必要はありません。
しっかりと4連をコントロールする力がある人ならまず必須の武器でしょう。



サブジャベリン
こちらはジャベリンですね。2連のミサイルが2回にわけて発射されます。この2連のミサイルをディレイキャンセルで分けることも可能です。
タイマンには欠かせないでしょう。これがあったらほぼタイマンは負けないんじゃないでしょうか?
あと1発で殺せる!しかしリロードがああああって時ですね。余裕で殺せます。テヘッ
しかし大人数クラン戦では使いどころが難しい部分があります。使わないのに装備していても意味がありません。


サブスモーク
さてこちらは自分が主に大人数クラン戦で使っているサブウェポンのスモークですね。
多様性があり非常に強いです。これを投げられると思ってしまうんですよね。
つめて来るかもー!ラッシュかも!?
というような感じにスモークに集中してしまってどうしても受身になってしまいます。
スモークを投げられている間に逆にラッシュする人なんていないでしょう。
ようするに時間かせぎにもなりますし、逆にほんとにラッシュにも使えます。
非常に多様性がききます。
スモークを投げられるとどうしても受身になるので、
敵がラッシュしているときに敵がたまっている部分に投げるとラッシュをやめて引いていくことがあるぐらいです。
非常に使えます。ただ誰に装備するかは重要です。何人も持っていても意味がありません。それに使いこなせないと意味がありません。
へたに投げて味方がスモークで被害を受けるなら4連を持つほうが得策でしょう。
ここぞ!というときに使える人。そして持たせる機体は重要です。強襲は前線で盾開くことが難しいことだってあります。
よくチームで考えて持たせましょう。



サブフラッシュ
はいこちらはフラッシュになります。FPSと違って即死をすることがすくないこのゲーム。
使いどころが非常に難しいです。そしてフラッシュから視点をはずせば喰らいません。
ようするに視点をはずしている一瞬を狙うか。
または視点をはずさせないか。
後者の場合はスモークとセットで装備だといいですが、味方にも被害がでる恐れがあります。
非常に使いどころが難しいでしょう。



サブミサイル2発短髪
ジャベリンが無い人のための追撃用、タイマン用の武器ですね。
使い道はジャベリンと同じですが、ジャベリンにはかなり劣ります。しっかり一発で殺せる力量(PS)がいるでしょう。



サブロックオンミサイル
こちらはロックオンミサイルこと、ゆとりミサイルですね。
非常にうざいです。ゆとりミサイルのくせに使い方上手い人まじうざいです。
ゆとりミサイルも使っている人にも2種類いるでしょう。
まず、ほんとにAIMがなくてどうしようもない人
ロックオン武器独特のアラーム機能をしっかりと使いこなしている人
後者の場合は使いどころによってはかなり強い武器でしょう。
ラッシュの受けなど、敵の先陣きっている人に向けて使えば、引いてしまう人もいます。



サブミサイル2発
こちらもジャベリンの劣化版。こっち使うなら先ほど紹介したもうひとつの劣化版使うべき。



サブHW
これはかなり愛用されている武器ですね。整備、観測などの人はほとんど積んでいるのではないでしょうか?
この武器のいい点は2つですね。
まず、玉数が多く範囲攻撃なので地雷などの撤去がしやすい。
そして跳弾ほどではないですが、視点では見えない敵に攻撃できる、工兵の跳弾に続く2つ目の武器ですね。
曲射といわれているほどなので曲がって飛んでいきます。当然見えない敵だって攻撃できます。
当てるのはかなり慣れがいりますが、極めれば非常に優秀なサブウェポンでしょう。
上手い観測はこれでぽんぽんキルしていきます。



サブサブマシンガン3
これは直射で非常に使いやすい部分はあります。ですがこれをもつなら曲射のHWを持つほうがいいでしょう。
これを使っているあなた、一度HWに手を出してみてはどうですか?



サブサブマシンガン
サブサブマシンガン2
この2つはそこまで使い道が見出せません。
観測同士のタイマンなら使えないことはないけどね。



さて一通りサブウェポンについて説明しましたが、結局サブウェポンを決めるに当たって何を基準に考えればいいかなんです。
野良なんて自分がキルして貢献度稼げればいいんです。
しかしクラン戦では違います。別に自分のキルなんていりませんよね?まぁほしくないっていったら嘘だけど。。。
自分がキルできなくてもチームが勝てれば合格なんじゃないですか?
そこなんです。
自分のために選ぶサブウェポン。
チームのために選ぶサブウェポン。

そこの違いなんですね。

あなたはクラン戦の時、チームのためにサブウェポンを選んでいるでしょうか?




tb: 0 |  cm: 10
go page top

韓国アップデート内容と修正

本日2回目の更新になってしまいましたが、今日からちょくちょく韓国の情報もブログに掲載しようと思います。

まずこちらは韓国3月16日のアップデートです。
無理やり翻訳させていますので、読みにくい部分があるとおもいます。
内容としては日本と同じで韓国にもあるようですね。日本でいうとメタルスロットと同じようなシステムです。
当然リアルマネーがかかります。
今回の韓国の目玉商品はMR-4X と JAVELIN-X ですね。
ジャベリンXに関してはなんと2連ミサイルが3回撃てるようになるらしいですねwwww

そしてこのアップデートがあるということは、、、
日本で課金アイテムがポイントで出されるかどうかが色々掲示板で騒がれているようですが、
まずいえるのはMR-4Xなどはまだ韓国でも課金でランダムで
手に入る状態ですので、日本でポイントで手に入るということはかなりきびしいでしょう。

ですが逆に考えれば通常のジャベリンや格機体のメインウェポンについては
近いうちにポイントで買えるようになるかもしれませんね。
韓国アップデ1

こちらが武器の見た目になっています。
すでに日本で実装済みのMR-4X同様、金色のジャベリンがJAVELIN-Xですね。
はやくスロットでいいので実装してもらいたいですねw
ジェベリンX MR4X


こんな感じで日本と同様でゲーム内でも買えるようです。
しかしやはり課金なんですよねーwww
MR4/JAVELIN を積んでる人と
MR-4X/JAVELIN-X を積んでる人ではかなり差が出てきそうで恐いですね・・・
それと韓国ではやはり
MR4/MR4 みたいな同じ武器は無理ですが
MR-4X/MR4 みたいな装備は日本同様可能らしいです!
韓国課金1

韓国課金2


そしてSR専門の方注目
大きく話しは変わりますがどうやらSRの弾数が減るなんてことを耳にしたので、
詳しく調べたところまじでかわってました!!!
これはかなりひどいですね。
下の画像はクリックすれば大きくなります。
左が日本で、右が韓国になります。
とりあえず今ほとんどの上手いSRの方が使っているメインの武器はIFP40だと思います。
これは一撃が強く、装弾数も6/54 とリロードするまでに3回撃つことが可能なのでかなりの方が愛用してると思います。
自分もSR使うときは当然のようにIFP40ですね。
ですがなんと韓国でこれが修正が入っており、
装弾数が 2/44 に変更されておりました。これはどういうことかというと1発うったらリロードしなくてはいけませんwwww

まじ糞武器になっててワロスWWWSR厨涙目だと思います。

ですがまだSR厨の方々あきらめてはいけません!!
たぶん日本ではまだ実装されていない、
IFPU-B という武器が確認できるとおもいます。画像でいうと水色の枠の武器ですね。
この武器が韓国では主流になっているのではないかと思います。
リロードまでに3発撃て、そしてダメージはIFP-40には劣りますが、初期銃よりはあります。
これに掛けるしかないでしょう・・・
むしろこれが使えなかったら、頑張って別の機体使えるようにしましょう^^^^^^
SR厨涙目なニュースでした。
韓国SR修正
tb: 0 |  cm: 2
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。