08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

PR

Categories

オススメ一覧

Google AdSense

最新コメント

カウンター

Victory の極めるネトゲブログ

日本や海外のオンラインゲームのレビューやオススメのオンラインゲームについてのブログになります。

最新記事一覧

05/22 (Thu)   [Blade&Soul][lol]ブレソがひどいらしい
04/24 (Thu)   [Blade&Soul]ブレソが日本上陸のようで
10/27 (Sun)   [LOL]プラチナになったので配信始めました。
09/25 (Wed)   [LOL]シーズン3 World Championship トーナメント開始。準々決勝の結果とその試合結果。
09/25 (Wed)   [LOL]今週の無料チャンピオン(シーズン3:週34)[NA]

go page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

サブウェポンについて

ここ2日あんま鉄鬼やらなかったんでまたランキングさがりまくりんぐ。
夜桜見てきたおっ!
まぁ花より団子だよね!花より夜店に目がいってました。



大分期間が開いてしまいましたが、今日はサブウェポンについて書いていこうと思います。

鉄鬼やってない人にはまったく楽しくないブログになります。さーせんWWWW

まず第一に自分が主につけているサブウェポンを紹介します。

機体:重量
ジャベリン/MR-4X
スモーク/MR-4X
ジャベリン/MR-4
スモーク/MR-4
MR-4/MR-4X


自分が使っているのはこんな感じですかね。
それはさておき1つ1つ大まかにサブウェポンを説明していこうかな。
俺が使ったことないやつとかあるんでそれは基本スルーで。

サブMR-4
はい。これは現時点でポイントで買えちゃう最強のサブウェポンでしょうね。
過去これで1発で最大7人殺したことあります!野良ですけどねぇw
名称は4連とかって言うかな俺は。これはポイント最強のサブウェポンでもありながら非常に使いどころが難しいところが難点でもあります。
なので野良でも使いこなせていない人も多々いますね。
野良では整備などに群れているところに撃つのが基本でしょうかね。
あとは敵がつめてくることを予測してからの予測撃ち。
そしてクラン戦ではなんといっても開始30秒でのラッシュから
終了まじかの30秒のラッシュ。
まず子機、地雷でファーストキルが無い場合は4連でのファーストキルが多いのではないでしょうか?
ということは当然4連持ちが多ければファーストキルが多くなってくるのも仕様でしょうね。

そしてなんで僕が4連-Xをはずしてでもこれを付けるときがあるというと
箱上に載ってる観測などを確実に殺すに最適なんですよねこの4連。
それに比べて4連-Xはダメージが軽減してるので箱上などが殺せないことがあります。

クラン戦では一度危険をおかして前線にでたら帰ってこれないことが多くあります。
自分が死ぬかもしれない賭けに出る場合、確実に1キルはいるんですね。
その場合この4連のほうが確実性があるからこちらの通常の4連を持つときがあります。

修正;MR-4とMR-4Xはダメージは同じらしいです。



サブMR-4X
はいこちらは4連が2回撃てる4連の改良版ですね。
普通に強いです。しかし1回うって当たると次もあたるんじゃね?とか思って引かずに調子乗って2発うったりすると死ぬことあるので注意ですね。
2回あるんです。別に連続で撃つ必要はありません。
しっかりと4連をコントロールする力がある人ならまず必須の武器でしょう。



サブジャベリン
こちらはジャベリンですね。2連のミサイルが2回にわけて発射されます。この2連のミサイルをディレイキャンセルで分けることも可能です。
タイマンには欠かせないでしょう。これがあったらほぼタイマンは負けないんじゃないでしょうか?
あと1発で殺せる!しかしリロードがああああって時ですね。余裕で殺せます。テヘッ
しかし大人数クラン戦では使いどころが難しい部分があります。使わないのに装備していても意味がありません。


サブスモーク
さてこちらは自分が主に大人数クラン戦で使っているサブウェポンのスモークですね。
多様性があり非常に強いです。これを投げられると思ってしまうんですよね。
つめて来るかもー!ラッシュかも!?
というような感じにスモークに集中してしまってどうしても受身になってしまいます。
スモークを投げられている間に逆にラッシュする人なんていないでしょう。
ようするに時間かせぎにもなりますし、逆にほんとにラッシュにも使えます。
非常に多様性がききます。
スモークを投げられるとどうしても受身になるので、
敵がラッシュしているときに敵がたまっている部分に投げるとラッシュをやめて引いていくことがあるぐらいです。
非常に使えます。ただ誰に装備するかは重要です。何人も持っていても意味がありません。それに使いこなせないと意味がありません。
へたに投げて味方がスモークで被害を受けるなら4連を持つほうが得策でしょう。
ここぞ!というときに使える人。そして持たせる機体は重要です。強襲は前線で盾開くことが難しいことだってあります。
よくチームで考えて持たせましょう。



サブフラッシュ
はいこちらはフラッシュになります。FPSと違って即死をすることがすくないこのゲーム。
使いどころが非常に難しいです。そしてフラッシュから視点をはずせば喰らいません。
ようするに視点をはずしている一瞬を狙うか。
または視点をはずさせないか。
後者の場合はスモークとセットで装備だといいですが、味方にも被害がでる恐れがあります。
非常に使いどころが難しいでしょう。



サブミサイル2発短髪
ジャベリンが無い人のための追撃用、タイマン用の武器ですね。
使い道はジャベリンと同じですが、ジャベリンにはかなり劣ります。しっかり一発で殺せる力量(PS)がいるでしょう。



サブロックオンミサイル
こちらはロックオンミサイルこと、ゆとりミサイルですね。
非常にうざいです。ゆとりミサイルのくせに使い方上手い人まじうざいです。
ゆとりミサイルも使っている人にも2種類いるでしょう。
まず、ほんとにAIMがなくてどうしようもない人
ロックオン武器独特のアラーム機能をしっかりと使いこなしている人
後者の場合は使いどころによってはかなり強い武器でしょう。
ラッシュの受けなど、敵の先陣きっている人に向けて使えば、引いてしまう人もいます。



サブミサイル2発
こちらもジャベリンの劣化版。こっち使うなら先ほど紹介したもうひとつの劣化版使うべき。



サブHW
これはかなり愛用されている武器ですね。整備、観測などの人はほとんど積んでいるのではないでしょうか?
この武器のいい点は2つですね。
まず、玉数が多く範囲攻撃なので地雷などの撤去がしやすい。
そして跳弾ほどではないですが、視点では見えない敵に攻撃できる、工兵の跳弾に続く2つ目の武器ですね。
曲射といわれているほどなので曲がって飛んでいきます。当然見えない敵だって攻撃できます。
当てるのはかなり慣れがいりますが、極めれば非常に優秀なサブウェポンでしょう。
上手い観測はこれでぽんぽんキルしていきます。



サブサブマシンガン3
これは直射で非常に使いやすい部分はあります。ですがこれをもつなら曲射のHWを持つほうがいいでしょう。
これを使っているあなた、一度HWに手を出してみてはどうですか?



サブサブマシンガン
サブサブマシンガン2
この2つはそこまで使い道が見出せません。
観測同士のタイマンなら使えないことはないけどね。



さて一通りサブウェポンについて説明しましたが、結局サブウェポンを決めるに当たって何を基準に考えればいいかなんです。
野良なんて自分がキルして貢献度稼げればいいんです。
しかしクラン戦では違います。別に自分のキルなんていりませんよね?まぁほしくないっていったら嘘だけど。。。
自分がキルできなくてもチームが勝てれば合格なんじゃないですか?
そこなんです。
自分のために選ぶサブウェポン。
チームのために選ぶサブウェポン。

そこの違いなんですね。

あなたはクラン戦の時、チームのためにサブウェポンを選んでいるでしょうか?




スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 10
go page top

韓国アップデート内容と修正

本日2回目の更新になってしまいましたが、今日からちょくちょく韓国の情報もブログに掲載しようと思います。

まずこちらは韓国3月16日のアップデートです。
無理やり翻訳させていますので、読みにくい部分があるとおもいます。
内容としては日本と同じで韓国にもあるようですね。日本でいうとメタルスロットと同じようなシステムです。
当然リアルマネーがかかります。
今回の韓国の目玉商品はMR-4X と JAVELIN-X ですね。
ジャベリンXに関してはなんと2連ミサイルが3回撃てるようになるらしいですねwwww

そしてこのアップデートがあるということは、、、
日本で課金アイテムがポイントで出されるかどうかが色々掲示板で騒がれているようですが、
まずいえるのはMR-4Xなどはまだ韓国でも課金でランダムで
手に入る状態ですので、日本でポイントで手に入るということはかなりきびしいでしょう。

ですが逆に考えれば通常のジャベリンや格機体のメインウェポンについては
近いうちにポイントで買えるようになるかもしれませんね。
韓国アップデ1

こちらが武器の見た目になっています。
すでに日本で実装済みのMR-4X同様、金色のジャベリンがJAVELIN-Xですね。
はやくスロットでいいので実装してもらいたいですねw
ジェベリンX MR4X


こんな感じで日本と同様でゲーム内でも買えるようです。
しかしやはり課金なんですよねーwww
MR4/JAVELIN を積んでる人と
MR-4X/JAVELIN-X を積んでる人ではかなり差が出てきそうで恐いですね・・・
それと韓国ではやはり
MR4/MR4 みたいな同じ武器は無理ですが
MR-4X/MR4 みたいな装備は日本同様可能らしいです!
韓国課金1

韓国課金2


そしてSR専門の方注目
大きく話しは変わりますがどうやらSRの弾数が減るなんてことを耳にしたので、
詳しく調べたところまじでかわってました!!!
これはかなりひどいですね。
下の画像はクリックすれば大きくなります。
左が日本で、右が韓国になります。
とりあえず今ほとんどの上手いSRの方が使っているメインの武器はIFP40だと思います。
これは一撃が強く、装弾数も6/54 とリロードするまでに3回撃つことが可能なのでかなりの方が愛用してると思います。
自分もSR使うときは当然のようにIFP40ですね。
ですがなんと韓国でこれが修正が入っており、
装弾数が 2/44 に変更されておりました。これはどういうことかというと1発うったらリロードしなくてはいけませんwwww

まじ糞武器になっててワロスWWWSR厨涙目だと思います。

ですがまだSR厨の方々あきらめてはいけません!!
たぶん日本ではまだ実装されていない、
IFPU-B という武器が確認できるとおもいます。画像でいうと水色の枠の武器ですね。
この武器が韓国では主流になっているのではないかと思います。
リロードまでに3発撃て、そしてダメージはIFP-40には劣りますが、初期銃よりはあります。
これに掛けるしかないでしょう・・・
むしろこれが使えなかったら、頑張って別の機体使えるようにしましょう^^^^^^
SR厨涙目なニュースでした。
韓国SR修正
tb: 0 |  cm: 2
go page top

爆破のマップについて。

最近のクラン戦はそうですねーあまり負けてないかな。

でも負けることもあります。悔しいし反省する点もあります。

既存のメンバーがIN率が疎らになってきた今、やっぱり新しく入ってきてくれたIN率の高い方を戦力にしていきたいと思ってますので、がんばってほしいかぎりです。

正直5:5や4:4でbestメンバーでいかずに負けるとムッとしちゃうときとかはあるんですけどね~

少数は戦法より個人の技術比べ的な部分が多いとおもうのでね。

まぁそんなことはどうでもいいけどあと8勝で400勝ですね。鉄鬼○○でした^^
とか書くとまた炎上しそうなので^^^^

ということで今日は爆破のマップを攻略していこうと思います。
爆破日記1

爆破日記2

上の陣地図では守り側が黄色攻め側が赤色です。
まず爆破ですが果たして攻め側が有利なのでしょうか?
それとも守り側が有利なのでしょうか?
ということです。
まず当然のことですが書いておきます。
爆破はそんなにサドンデスと変わりません。
時間は4分がデフォですね。4分で敵を殲滅すれば勝ちです。互いに。
時間切れになったとき、どちらも1名以上生存者がいた場合、守り側が勝利となります。
たとえ生存者が攻め側の方が守り側より多くても守り側の勝利となります。
赤側の勝利条件AまたはBに設置してそれを守りきるか又は敵を殲滅するか、この2つしかありません。
爆破時間は40秒?ぐらい、そして設置にかかる時間が7秒ぐらいなので、残り時間が50秒は必要です。

そうです。確実に守り側が有利なんです
更にいうと守り側は敵がAまたはBに踏み込まなければいけないのがわかっているので、工兵を配備しておけば地雷でラッシュの受け要員が増えるのと同じなので非常に強いです。
そうなってくると攻め側は確実に観測が必要になります。
これは敵がAとBにどういう人数を配置させているかや、地雷をしっかり破壊させないと詰めようがないので攻め側の観測は必須です。
かなり攻め側が不利に思えますが、ここでサドンデスではほぼ必要とされない機体の火力型のランパードが役に立つときがあります。AとBの細かい部分や通路をしっかりと火力型が狙えれば守りも整備が追いつかなくなりどうしようもなくなります。ですが火力型は正直賭けの運試し的な部分もあると思うので、ここの機体編成は指揮官次第ですね。

ではどうすれば攻め側が勝てるか?を話していきます。逆に言えばそれさえ阻止すれば容易に守れてしまうかもしれないということなんです。
攻める時はひとつの道から全員でいくか、2つの道を使い挟むかです。
そこで上の陣地図を見てください。緑色の部分ですね。ここが重要です。

赤チームはなんとしてでもこの緑色の部分をとりにいくべきなんですね。
さてそれはなぜかというと
黄チームが緑部分まで来るとランパードはあたりません。
そして図で見てもらえればわかりますが黄色チームが緑陣地を手に入れたとき、攻め側の攻める手段がかなり狭まれます。
戦法が立てれない場合、ようするに時間切れになった場合赤チームは負けます。
いかに多くの戦法を使える状態にするかです。そのためには緑色の陣地は必須になります。
そこがなくなればA川から突っ込むか、B川から突っ込むしかなくなります。
A川とB川はどちらも両端なので黄チームに観測がいたら一発でどちらのラッシュかわかってしまうんです。

開幕で緑の位置を取り合った場合どちらにも被害が出ることが多くなってくると思います。
そうなって不利になるのは黄色チームです。人数が少なくなればなるほどAまたはBどちらかが手薄になります。
守り側は序盤で被害を出したくない場合は緑枠をとりにいかないという選択肢もあるんですね。

爆破では機体編成も当然大切です。ですが一番気をつけなければいけないことは時間です。
開幕の30秒。開幕でラッシュもできます。緑枠をとるのもありでしょう。
ただ時間がなくなれば攻め側に勝機はなくなります。
「どうしようどうしよう、どっちからいく?」なんて迷ってるようでは負けます。
時間が過ぎれば過ぎるほど攻め側は不利になります。

いかに時間をうまく使うか。指揮官の決断力が試されるマップでしょう。


tb: 0 |  cm: 5
go page top

FRAISEのマップについて

ひさびさの更新になります。ここ5日ぐらいはあまり鉄鬼やらずに過ごしました!
最高に楽しかったよー!

ということで前触れは置いといて、
今回と次でかるーく、かるーーくですがFRAISEと爆破のMAPを攻略していこうかなと思います。

まず今日はFRAISE
フライス陣地
このマップは大きく2つにわかれています。
倉庫内側と砂漠外側です。
しかし少数の場合では、倉庫内の下と上や、砂漠外の下と上で打ち合ったりすることもあります。
ですが基本的に大人数TDMや大人数クラン戦をみていると砂漠側と倉庫側すべてを陣取って戦うことが多いと思います。

今回は上下綺麗に分かれたときの話をします。
陣取ったときにどこで敵を殺すのか?そしてどこで味方が死んでしまうのか。
何を気をつければいいのか?
ということです。
サドンデスなんて簡単なもので自分が死ぬ前に1人殺せば・・・そうそれをチーム全員が実行できれば勝てるのです。
1人が1人を殺せば必ず勝てます。ですが機体の相性もあれば、整備という回復機体も存在します。またFPSと違って一撃死はほとんどありません。
どうやって敵を殺すかが鍵になってくるでしょう。
まず味方が一番死にやすいゾーンが黄色でしょう。ですが逆に一番キルしやすいゾーンでもあります。
真ん中を活用するのは賭けでもあります。それはなぜかといえば、上下に比べあきらかに道が狭いです。
地雷も避けにくいと思います。また道が狭いということは当てやすいですが当てられやすいです。特に中央なんてSRのカモにもなります。
しかし黄色ゾーン以外でキルできることが多々あります。
それが観測の子機。そして工兵の地雷。SRの遠距離での射撃。工兵の跳弾です。この4つが勝負の要になると思います。
800 447 フライスSR位置
[上の画像は3分で作ったのでてきとうなんですが・・・。一応SRの狙える位置ですね。
しっかり把握しておくといいと思います。
とくに軽量メインの方や整備メインの方は一撃で瀕死になります。
ですが跳弾だけは直線ではないので避けるのは慣れになってくると思います。そこは鉄鬼やりこんでくだし
!!]


ですがこの4つもしっかりとした対処をとれば回避できる部分が多いと思います。
例えば
観測の子機→前衛機体がしっかりとタックルをいれて破壊
工兵の地雷→観測の子機による破壊
SRの遠距離射撃→SRに撃たれない位置を把握しておく。またFPSと違ってEとQで左右が見れるのでしっかり使っていけば安心でしょう。
工兵の跳弾→跳弾の届かない位置、届きにくい位置を把握しておく。

ですが、こうなってくると前衛が少なければ子機の破壊が難しくなり、
観測がいなければ地雷は駆除できません。
ということは例えば6対6の時、
観測を入れて、敵に工兵がいなかったら?
相手に工兵がいないと思って、観測を入れなかったら敵に工兵が3人いたら?
軽量が多いのでSRを2にしたら、敵に観測が2人いたら?
そういう読み合いになるんです。
じゃあ逆にどんな相手にも対処のしやすい機体編成とは?
重量、軽量、観測、工兵、SR、整備じゃあこの編成は最強なのか?
たしかに地雷も駆除できるし、こちらも地雷も置ける。そしてSRもいるから遠距離も大丈夫!!

では重量、軽量、観測、工兵、SR、整備
上の機体編成で、強襲、強襲、重量、重量、軽量、観測
この機体のラッシュに対応できるのか?
軽く倒されてしまうこともあります。

サドンデスでは個人のPSは当然必要です。ですがPSが拮抗しているとき、いかに機体編成をするかが鍵でしょう。
そしていかに相手のミスを取りこぼさずに拾えるか。にかかっているでしょう。


tb: 0 |  cm: 9
go page top

レジェント機体と未実装武器

今日はすでにいろいろ情報は飛び交ってますが一応レジェント機体と新武器について書いておきます。
レジェント機体とは?
今現在ある8機体の上位バージョンということになっているはずです。
見た目がかわっていてとりあえずかっこいい!かっこ悪くなっている機体もry
とりあえず韓国の大会動画を見る限りビンチェレはかっこよくなってます!!はやくほしいですおw
それと入手方法ですが、ミッションでも可能でなおかつ課金でも手に入るようです。
韓国のあれなのでこっちではどうなるかよくわかないのですが、、、
まぁはやく出てほしいですね!!!

ヴァンガ
・軽量型
  名称:Raven
  能力:ブーストゲージ増加


デュアル
・強襲型
  名称:Cruel Massacre
  能力:装甲の開閉速度上昇


プリッツ
・狙撃型
  名称:Phantom
  能力:移動速度5%上昇


ビンチェレ
・重量型
  名称:Valkyrie
  能力:体当たり性能上昇


ヴェロックス
・整備型
  名称:Fenris
  能力:修理ゲージ増加


インパルス
・工兵型
  名称:Roxanne
  能力:シールド設置時間短縮


ランパ
・火力型
  名称:Zodiac
  能力:砲ランパ時の砲の速度上昇


フォビドゥン
・観測型
  名称:Spector
  能力:索敵範囲上昇




そして新武器ですが、一番はじめの軽量の武器はつい先日実装されましたね。
格機体のいろいろな未実装武器がでています。ぜひみてください。
重量専用のサブ武器などもでていてかなり熱いですよ!!

tb: 0 |  cm: 6
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。