07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

PR

Categories

オススメ一覧

Google AdSense

最新コメント

カウンター

Victory の極めるネトゲブログ

日本や海外のオンラインゲームのレビューやオススメのオンラインゲームについてのブログになります。

最新記事一覧

05/22 (Thu)   [Blade&Soul][lol]ブレソがひどいらしい
04/24 (Thu)   [Blade&Soul]ブレソが日本上陸のようで
10/27 (Sun)   [LOL]プラチナになったので配信始めました。
09/25 (Wed)   [LOL]シーズン3 World Championship トーナメント開始。準々決勝の結果とその試合結果。
09/25 (Wed)   [LOL]今週の無料チャンピオン(シーズン3:週34)[NA]

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

[TERA]カンスト後のTERAについて。

カンストしてずいぶんたちました。
エンドコンテンツが少ないと言われてるTERA。
実際やってみてどうなの?
ほんとにエンドコンテンツ少ないの?
ということでカンスト後のやることをまとめてみました。

カンストしてたしかにやることは限られます。
1)50ID:黄金の迷宮へいく。
 目的:黄金の迷宮ボス(暴君バラコス)装備を手にいれる。楽しむ。
 入場時間制限:4時間
 追記:37IDや42IDとは比べ物にならない難易度です。
 慣れればさほど脅威ではないですが、油断すると死にます。
 暴君のバラコス装備が落ちる確立は超低。
 
2)50ID:アカシャの隠れ家へいく。
 目的:アカシャ装備を手に入れる。楽しむ。
 入場時間制限:4時間
 追記:くっそむずかしいです。
 ざっと黄金の迷宮の2倍は難しいですね。
 装備が揃ってないとクリア不可能。
 火力がないPTでいくと軽く5時間以上かかります。
 アカシャ装備も落ちる確立は超低。

3)戦場:5vs5/10vs10をする。
 目的:PVP装備を手に入れる。楽しむ。
 入場制限:平日 19:00~26:00
      休日 14:00~26:00
 追記:長時間は飽きます。
 基本的に対人が好きな人は楽しい。
 俺は毎日やってます-w- 

4)対人:PVP,PKをする。
 目的:楽しむ。
 制限(PKに限る):政治システム導入により、土地の領主となったクランがPK有りのマップかそうでないマップが決めることができます。
 右のマップでは領主となってもPK可能エリアにはならない。
 追記:48LVからのレベリングが右のマップがメインのため、左のマップには50LVが少ない。
 ようするに一方的すぎて楽しくない。 

5)狩り:50付近大型モンスターを狩る。
 目的:金策
 制限:おいしい狩り場はいつでもほぼ満員。
 おいしい狩場は右のマップなのでPKエリアではない。
 PKエリアではないので取り合いになると、タゲを切り合う不毛な戦いになる。
 回復職はソロがだるい。
 
6)育成:サブを育てる。
 目的:楽しむ。
 追記:PTでしか進むのが難しいクエストがあるため、1人ではきびしい。
 レベリングは大型モンスターを狩るのがうまいので最低2人はほしい。 


上にあげたぐらいですね!
他にも色々あるかもしれません。
ですが俺がしてるのが上記だけです。
俺がメインにやっているのは50ID黄金の迷宮、アカシャ、戦場ですね。
ですが、アカシャは難易度が最高なのでしっかりとした面子が揃ってないといけません。
また戦場は入場時間が決まっており、それ以外は入場することもできないんです...
そうなってくるとエンドコンテンツが少ないというのもその通りかも知れませんね。
たしかにエンドコンテンツが少ないか?と言われたら少ないかもしれません。
ですがTERA楽しい?と言われたら 楽しい!!と答えます。
操作性はすごく好きです。めっちゃ楽しいです。やめる気もありません。
今月はキャップ開放もあるようですね。
韓国公式に詳細は出ていませんが。
今後のTERAに期待しましょう。
この今までになかった操作性を生かすも殺すも運営次第ですね。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

はじめまして!

最近TERAの情報探してて、よく見てます!楽しそうですね・・・ これからも情報楽しみにしてます!更新がんばってください

URL | カレハ #JalddpaA
2011/04/08 09:31 * edit *

>>カレハさん
どうもはじめまして。
TERAのような操作性のMMOは今までになかったので
楽しめるかと思います。
これからも期待に答えれるよう頑張って更新していきますね-w-
コメントありがとうございます~

URL | Victory #-
2011/04/08 14:00 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://vicvictory00.blog104.fc2.com/tb.php/158-7187baf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
