03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

PR

Categories

オススメ一覧

Google AdSense

最新コメント

カウンター

Victory の極めるネトゲブログ

日本や海外のオンラインゲームのレビューやオススメのオンラインゲームについてのブログになります。

最新記事一覧

05/22 (Thu)   [Blade&Soul][lol]ブレソがひどいらしい
04/24 (Thu)   [Blade&Soul]ブレソが日本上陸のようで
10/27 (Sun)   [LOL]プラチナになったので配信始めました。
09/25 (Wed)   [LOL]シーズン3 World Championship トーナメント開始。準々決勝の結果とその試合結果。
09/25 (Wed)   [LOL]今週の無料チャンピオン(シーズン3:週34)[NA]

go page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

[ArcheAge]アークエイジとは?

久々に韓国より、ArcheAgeについての記事が上げられた。
今年の韓国ではTERA, ArcheAge, Blade&soulのこの3つの大作で荒れそうだ。
今回よりArcheAgeの記事にも触れていきたいと思う。
まずは知らない人のためにArcheAgeについて。

ArcheAgeとは?
「リネージュ」や「風の王国」を開発したリネージュの父と呼ばれる韓国のカリスマ開発者Jake Song氏の新作のタイトル名を、ArcheAgeという。

ストーリー性
 本作の世界は三つの大きな大陸からなっているという。かつて人々はその中の一つ,「源大陸」と呼ばれている大陸に住んでいた。しかし現在では,もう2千年の間,源大陸には人が住んでおらず,人々は残りの二つの大陸に住んでいる。なぜ人々が源大陸を捨てることになったのか,その理由は誰にも分からない。そして,その謎を解き明かす物語が,プレイヤーが本作でたどって行くメインストーリーになっているのだ。

 人々が住んでいる大陸は二つあり,西側は「ルイアン連合」,東側は「ハリハラン」という勢力が支配している。プレイヤーはこのうちのどちらかに所属することになるという。ルイアン連合とハリハランは敵対関係にあり,両者の間では大規模なPVPが行われるのだ

 両国のプレイヤーは,「源大陸」の謎に迫っていくということから,冒険の舞台は次第に源大陸へと移っていくことになる。大陸間の移動には船を使うことになるので,本作のウリの一つである船同士での戦闘は,そこで発生することになるのだろう。

 源大陸は人が住んでいなかったという設定なので,プレイヤー集団が城を立てて,その場所の領有権を主張することが可能になっているという。つまり源大陸は,ゲーム的には2勢力間での領土の奪い合いをする場所,というわけだ。


ゲーム性
 MMORPGの多くは「狩り」と「対人戦闘」にフォーカスしすぎなのではないかと考えているそうだ。
したがってArcheageには,戦闘以外の楽しみをできる限り盛り込みたいのだという。
船を作れたり,家を建てられたりといった要素を盛り込んだことには,そういう意図も含まれている。
 また,コミュニティ活性化できるように,ゲーム中で「結婚」ができるようにするなど,プレイヤー間で「絆」を作れるシステムの導入を検討しているそうだ。


公式画像1

一部引用元:4gamer

スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://vicvictory00.blog104.fc2.com/tb.php/168-2f88e900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。