05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

PR

Categories

オススメ一覧

Google AdSense

最新コメント

カウンター

Victory の極めるネトゲブログ

日本や海外のオンラインゲームのレビューやオススメのオンラインゲームについてのブログになります。

最新記事一覧

05/22 (Thu)   [Blade&Soul][lol]ブレソがひどいらしい
04/24 (Thu)   [Blade&Soul]ブレソが日本上陸のようで
10/27 (Sun)   [LOL]プラチナになったので配信始めました。
09/25 (Wed)   [LOL]シーズン3 World Championship トーナメント開始。準々決勝の結果とその試合結果。
09/25 (Wed)   [LOL]今週の無料チャンピオン(シーズン3:週34)[NA]

go page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

[Blade&Soul]1次CBTプレイレポート(動画/SS)

まず第一に面白い!!!
操作は思ったより難しく慣れるまでに多少時間がかかりましたが、面白い作品になっているとおもいます。

私が思っていたB&SってTERAと似てるゲームなのかな?って思ってました。
TERAより爽快感があるゲーム、そんなゲームをイメージしていました。

しかしプレイしてみてTERAとはまったく異なるゲームでした。
ですので、今後正式始まったら、TERAも捨て切れませんし、B&Sも楽しい...なんてことになりそう。
鉄拳で走り回るMMOっていう表現がいいと思いますw

それでは分野に分けて書いていきましょう。

[キャラクター作成]
あまりかわいい顔がない!!
いま現在では、顔の微調整などはできません。
決まった顔から選択する形になります。
やっぱり俺的にはキャラクターメイキングもしたいので不満要素の1つになりますかね。。。
まぁまだ1次CBTなので今後どうなるかわかりません。

[グラフィック]
かなり綺麗です。TERAと同じぐらい綺麗ですね。
あえていうならTERAより少し劣るぐらいですね。
しかしTERAとは違い、色彩がはっきりしてるというか、くっきりしていて見やすいと思います。
主はTERAのグラの方が綺麗ですね。

[キャラクターグラフィック]
まさに18禁。エロい。
尻がでかいです。女キャラはありえないぐらいのヒップとバストを兼ね備えています。
戦闘中ついついお尻を見てしまう件。

[PCスペック]
俺のPCでは最高画質でも重さをあまり感じませんでしたが、
ですが、いつも以上にPCの騒音が大きくなっている気がしましたね。
FPSはかなり高い数値まででます。
TERAだと最高画質で 30~80ですが。
B&S は最高画質で80~200ぐらいでます。
かなりぬるぬるでプレイできました。

*FPS【Frame Per Second】とは?
動画のなめらかさを表す指標。1秒間に何枚の画像を表示しているかを示す。

*参考までに主のスペック
Windows 7 Professional 64-bit
Intel(R) Core(TM) i7 CPU 970 @ 3.20GHz (12 CPUs), ~3.2GHz
Memory: 12288MB
NVIDIA GeForce GTX 560 Ti *2枚 SLI
Display Memory: 4065 MB
ハードディスク:SSD

[操作方法]
慣れるまで多少難しいです。慣れればどってことない。

[オートターゲッティングシステム]
操作方法より慣れが必要!!
照準が敵に近づくと照準が自動で合うのですが、複数敵がいると戦闘中非常に狙いにくいw
まぁこれも慣れだと思います。。
韓国のB&S公式掲示板でもオートターゲッティングシステムは不評でした。

[移動]
移動に関しては、いままでやってきたどんなMMOよりもスピーディで爽快感があります。
AIONでお馴染みの滑空もありますし、まず第一にダッシュの速度がはんぱないです。
更にダッシュからの戦闘や、ジャンプからの敵に飛びかかりなど、
このすばやい移動がB&Sの要になっていると思います。

[戦闘]
主は拳士でしたが、かなりコンボが楽しい。
自分なりにコンボをつなぎ合わせていくシステム。
そして敵の攻撃パターンをよみ、反撃スキルを使う。
さらには背後に回る。転倒した敵に寝技を使う。
敵を掴み、別の敵に投げつける.....などなど。
いままでのMMOの戦闘とは違い、格闘ゲームに近い戦闘だと思います。
しかし格闘ゲームほど戦闘はスピーディではないので注意!
ですが、速度装備などそろってくるとまた変わるのかもしれませんね。

[レベリング]
クエストゲーだとおもわれます。
AION,TERAより少しかかるかな~ってぐらいです。
並ですね。
レベリングに関してはまだ詳しいことがわかりません。
ごめんなさいT-T

[シナリオ]
韓国語がほとんどわからない俺でも途中のムービーが楽しい!!
ムービーを見ているだけで、だいたいどんなシナリオか掴めます。
韓国語わからないので見てるだけなのに開始直後のムービーで凄い感動しました。


下にスクリーンショットや動画を上げたのでよかったらどうぞ。
今後もBlade&soulには注目していきます。



[CBT1]キャラクター作成画面
[動画情報]
解像度1600*900
ビットレート4500kbps
*是非全画面でご覧ください。



[CBT1]移動画面
[動画情報]
解像度1600*900
ビットレート4500kbps
*是非全画面でご覧ください。



[CBT1]戦闘画面
[動画情報]
解像度1600*900
ビットレート4500kbps
*是非全画面でご覧ください。






1次CBT1

1次CBT2

1次CBT3

1次CBT4

1次CBT5

1次CBT6
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2011/05/02 20:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2011/05/03 06:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2011/05/03 07:29 * edit *

Re: タイトルなし

>>Felisiさん
動画見てくださってありがとうございます~!
TERAも見捨てないであげてください!!
TERAも大型アップデートがすぐそこまで迫ってますので、期待ですね-w-

オープンβがきたら是非B&Sも体験してみてください。
期待を裏切らない作品だと思います~~!

URL | Victory #-
2011/05/03 11:24 * edit *

Re: はじめまして

>>回胴店長
どうも初めまして。
コメントありがとうございます-w-
期待を裏切らない面白さですよ~!!

自分に答えれる質問に関してはすべてお答えしますね~
SkypeID:rinrin582
こちらにどうぞ。

URL | Victory #-
2011/05/03 11:28 * edit *

Re: タイトルなし

>>BlueBloodさん
コメントありがとうございます。
つまらないブログですが、これからも韓国情報等更新していくので見てやってください。

URL | Victory #-
2011/05/03 11:30 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://vicvictory00.blog104.fc2.com/tb.php/200-825bb9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。