10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

PR

Categories

オススメ一覧

Google AdSense

最新コメント

カウンター

Victory の極めるネトゲブログ

日本や海外のオンラインゲームのレビューやオススメのオンラインゲームについてのブログになります。

最新記事一覧

05/22 (Thu)   [Blade&Soul][lol]ブレソがひどいらしい
04/24 (Thu)   [Blade&Soul]ブレソが日本上陸のようで
10/27 (Sun)   [LOL]プラチナになったので配信始めました。
09/25 (Wed)   [LOL]シーズン3 World Championship トーナメント開始。準々決勝の結果とその試合結果。
09/25 (Wed)   [LOL]今週の無料チャンピオン(シーズン3:週34)[NA]

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

[TERA]ぼくのぽぽり動画。略してぼくぽぽ

ぼくのぽぽりの動画です。見てください。韓国クラで撮影してます。
キャラメイクは日本鯖と同じです。全画面にしてね

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

スレイヤーやろうかと思ってるんだけど、種族スキル考慮してキャラ選んだほうがいいもんなの?

URL | aaa #jRpdWn7c
2011/07/03 01:31 * edit *

ウォリやる予定なのですが、韓国サバのウォリはゴミ扱いされているのでしょうか?
クリスタルでクリティカル率上げて、特化したり
クリスタルや紋章とかで火力上げて、擬似火力特化したりしたとしても使えないですかね?
それは他の職にもいえるから結局は同じかな?

ウォリやりたいんだけど、周りに迷惑掛けるのがいやで・・・
一番やりたい職業やると、長続きしそうなのでどうか教えていただけたいです

URL | 質問 #-
2011/07/03 03:19 * edit *

>>jRpdWn7cさん
まず1に今回のCBTのパッチは韓国で言う大型パッチが当たったあとなので、種族によるあきらかに範囲が短いスキルバグは修正されてます。
あとは種族スキルですが誤差程度だと考えたほうがいいです。
ですが対人をするならヒューマンが良いと韓国の掲示板では言われてますね。
ただやっててわかることですが、例えばHPまっくすにできるバラカでも戦場では体の大きさゆえにすぐに敵に気付かれます。
またキャラクターがでかいということは歩幅が大きいのでゆっくり歩いているよう見えるんですよね。
敵に大きい種族がいたら正直当てやすいです。(バラカ、アーマンなど)
ですのでバラカ、アーマン以外ならいいかなとか思います。当たり判定は変わりませんが、あくまで視野的な意味で、大きいので自然と当てやすくなるんですよね。
モチベ的にも好きなものをやるのが良いと思いますしね。

URL | Victory #-
2011/07/03 09:55 * edit *

>>質問さん
まず第一にいえることはやりたい職をやるのが一番良いと思います。
これは自分のモチベーション的な意味ですね。周りに合わせたところで自分が楽しくなかったら意味がないので。
その上でですが、双剣は韓国では50キャップ時点では不遇職と言われてきていましたが、私は使い手次第だと思いますね。
不遇職と知りながらあえて双剣をプレイしている人は相当上手くなると思います。
例えば何が双剣が不遇職なの?って聞かれると
タンカーはランサーでいい。近接ダメージディーラーはバーサーカーでいい。近接スタン、転倒職はスレイヤーでいい。
双剣って中途半端職じゃん。
これが一番の不遇理由ですが、逆に言っちゃえばタンカー同士(ランサー、双剣)の火力だったら双剣の方があります。
ただ、ランサーより柔らかく、ガードがないので難しいんです。
上手い双剣だったら、ダンジョンは双剣タンカーの方が早く終わりますね。
ちなみに韓国で私は50IDアカシャ(50キャップ時の最高難易度ダンジョン)は双剣タンカーの固定PTでした。

必ずしも弱いとは言い切れません。使い手次第で双剣は変わる職ですが、近接では操作に慣れるのが一番難しい職業で間違いないでしょう。

URL | Victory #-
2011/07/03 10:06 * edit *

なるほど!
詳しく教えていただいてありがとうございます。
日本TERAでは不遇言われながらも双剣でがんばりたいと思います
ありがとうございました。

URL | 質問 #-
2011/07/03 15:57 * edit *

お忙しいところ、昔の記事に今更質問するのも申し訳ないのですが・・。

>まず1に今回のCBTのパッチは韓国で言う大型パッチが当たった
>あとなので、種族によるあきらかに範囲が短いスキルバグは修正
>されてます。
とおっしゃっていますが、ポポリとキャスタニック♀のスレイヤーで、攻撃の範囲が短かったor狭かったスキルも日本のCβでは直っていたということでしょうか?

キャスタニック♀スレイヤーでプレイしたいのですが、スキルの範囲バグのことを知り、韓国サイトをいろいろ翻訳して調べていたらこのブログに辿り着きました。


URL | keh #v6O6VgHs
2011/07/28 01:17 * edit *

>>keh #v6O6VgHs
日本のパッチではすでに修正済みのクライアントですので範囲の差はないかと思われます。

URL | Victory #-
2011/08/01 17:51 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://vicvictory00.blog104.fc2.com/tb.php/306-69d6aca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
