05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

PR

Categories

オススメ一覧

Google AdSense

最新コメント

カウンター

Victory の極めるネトゲブログ

日本や海外のオンラインゲームのレビューやオススメのオンラインゲームについてのブログになります。

最新記事一覧

05/22 (Thu)   [Blade&Soul][lol]ブレソがひどいらしい
04/24 (Thu)   [Blade&Soul]ブレソが日本上陸のようで
10/27 (Sun)   [LOL]プラチナになったので配信始めました。
09/25 (Wed)   [LOL]シーズン3 World Championship トーナメント開始。準々決勝の結果とその試合結果。
09/25 (Wed)   [LOL]今週の無料チャンピオン(シーズン3:週34)[NA]

go page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

[TERA]破滅の魔獣の満足度調査!その結果は?[韓国]

以下韓国の情報サイトを翻訳してまとめた。大型アップデートが来てもユーザーたちは不満の声は減ることはなかったようだ。これからTERAをプレイすると思われる皆さんには是非見て頂きたい記事である。


破滅の魔獣アップデートから2週間が経った. その中にレベルの最大値アップ, 職業間バランスの修正など、多くのコンテンツが追加され、変更された. 加えて、サーバーの統合と付加サービスの実施など、テラの変化した姿を見ることができる現在のユーザーたちはどのような考えを持っているかアンケートを介して聞いてみた.
*調査は243人参加、無効回答の3つを除く240個のアンケートの内容を総合した。

■破滅の魔獣のアップデートの中で一番お気に入りの追加コンテンツは?
破滅アンケート1
外見変更アイテム&染色システムが30%で、新しいコンテンツの中で最も満足していることが分かった。その他の意見が23%で二番目に多くの比重を占めたが、現在のサービスについての不満を吐露している意見から、好みのコンテンツがないという意見まで様々な回答があった。


■レベル最大値が58になったことについてどう考えるか?
破滅アンケート2

破滅アンケート3
レベル最大値アップの満足度調査では満足できなかったユーザーの意見が77%と大多数を占めた。これらのうち73%は、上向きされたレベルに比べて追加されたコンテンツが不足だという意見を提示し、戦場とダンジョン以外行き場のないユーザー達の立場を代弁した。


■新規エリア/ダンジョンで最もお気に入りの場所はどこか?
破滅アンケート4
お気に入りの地域アンケート調査では、それぞれの好みに応じて複数の場所に表が配布された。アンケートの結果、新規ダンジョンの追加をわずかな差でクリックし、大都市会カイアトールが一番好みの地域で選ばれた。
破滅アンケート5
地域を選択した理由としては、背景と雰囲気、グラフィックが1番で、選択したユーザー達の半分以上を占めた。ただし、既に他のを選択してユーザー達の中には、ダンジョンに行ったことができなかったか、好みのがないと回答したユーザーの苦情も目立った。


■各職業ごとの新規スキルの追加及び変更についてどのように考えるか。
破滅アンケート6

破滅アンケート7
職業別スキルの追加、および変更に関する調査で86%という圧倒的な数値で満足してないを選択したが、その理由として68%のユーザーが追加&変更されたスキルのために職業間のバランスが崩れたことを挙げた。特に、今回のパッチで大幅に良くなったバーサーカーの相対的な下方修正を感じたウォーリアーとソーサラーユーザーがこのアンケートで不満を選択したことが確認できた。


■外形変更&染色システムが追加された部分をどのよ​​うに考えるか。
破滅アンケート8

破滅アンケート9
外形の変更や染色の追加は、今回の破滅の魔獣のコンテンツの中で唯一満足しているユーザーの数が不満足しているユーザーより多かった。このことから、多くのユーザー達がキャラクターカスタマイズで関心を持っていることを知ることができた。ただ見た目を変更するために必要なアイテムは使い捨てで、見た目の変更時に消えてしまうという点には何人かの人々が物足りなさを表わした。


■破滅の魔獣の満足度調査の結果

破滅の魔獣のアップデート後、いくつかのコミュニティの掲示板では、パッチに不満を持つユーザー達の声が多かった。今回のアンケート調査の結果でも、多くの不満が挙げられた。これらは、職業間のバランスの崩壊や追加コンテンツの不足をいい、開発会社の早急な対処を促した。その他の提案で示されたボットや戦場の荒稼ぎもこの状況をさらに悪化させている。そのため、アンケートを送ってくれたユーザー達の中には、更新プログラムの無条件的な非難だけを浴びせる人もいた。しかし、テラのを本気で心配して、さらに良い改善点を提案してくれた多くの人々がいるから、テラの未来はまだ明るいと言えるだろう。
引用元:GameMeca
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://vicvictory00.blog104.fc2.com/tb.php/313-a6a78099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。