05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

PR

Categories

オススメ一覧

Google AdSense

最新コメント

カウンター

Victory の極めるネトゲブログ

日本や海外のオンラインゲームのレビューやオススメのオンラインゲームについてのブログになります。

最新記事一覧

05/22 (Thu)   [Blade&Soul][lol]ブレソがひどいらしい
04/24 (Thu)   [Blade&Soul]ブレソが日本上陸のようで
10/27 (Sun)   [LOL]プラチナになったので配信始めました。
09/25 (Wed)   [LOL]シーズン3 World Championship トーナメント開始。準々決勝の結果とその試合結果。
09/25 (Wed)   [LOL]今週の無料チャンピオン(シーズン3:週34)[NA]

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

FRAISEのマップについて

ひさびさの更新になります。ここ5日ぐらいはあまり鉄鬼やらずに過ごしました!
最高に楽しかったよー!

ということで前触れは置いといて、
今回と次でかるーく、かるーーくですがFRAISEと爆破のMAPを攻略していこうかなと思います。

まず今日はFRAISE
フライス陣地
このマップは大きく2つにわかれています。
倉庫内側と砂漠外側です。
しかし少数の場合では、倉庫内の下と上や、砂漠外の下と上で打ち合ったりすることもあります。
ですが基本的に大人数TDMや大人数クラン戦をみていると砂漠側と倉庫側すべてを陣取って戦うことが多いと思います。

今回は上下綺麗に分かれたときの話をします。
陣取ったときにどこで敵を殺すのか?そしてどこで味方が死んでしまうのか。
何を気をつければいいのか?
ということです。
サドンデスなんて簡単なもので自分が死ぬ前に1人殺せば・・・そうそれをチーム全員が実行できれば勝てるのです。
1人が1人を殺せば必ず勝てます。ですが機体の相性もあれば、整備という回復機体も存在します。またFPSと違って一撃死はほとんどありません。
どうやって敵を殺すかが鍵になってくるでしょう。
まず味方が一番死にやすいゾーンが黄色でしょう。ですが逆に一番キルしやすいゾーンでもあります。
真ん中を活用するのは賭けでもあります。それはなぜかといえば、上下に比べあきらかに道が狭いです。
地雷も避けにくいと思います。また道が狭いということは当てやすいですが当てられやすいです。特に中央なんてSRのカモにもなります。
しかし黄色ゾーン以外でキルできることが多々あります。
それが観測の子機。そして工兵の地雷。SRの遠距離での射撃。工兵の跳弾です。この4つが勝負の要になると思います。
800 447 フライスSR位置
[上の画像は3分で作ったのでてきとうなんですが・・・。一応SRの狙える位置ですね。
しっかり把握しておくといいと思います。
とくに軽量メインの方や整備メインの方は一撃で瀕死になります。
ですが跳弾だけは直線ではないので避けるのは慣れになってくると思います。そこは鉄鬼やりこんでくだし
!!]


ですがこの4つもしっかりとした対処をとれば回避できる部分が多いと思います。
例えば
観測の子機→前衛機体がしっかりとタックルをいれて破壊
工兵の地雷→観測の子機による破壊
SRの遠距離射撃→SRに撃たれない位置を把握しておく。またFPSと違ってEとQで左右が見れるのでしっかり使っていけば安心でしょう。
工兵の跳弾→跳弾の届かない位置、届きにくい位置を把握しておく。

ですが、こうなってくると前衛が少なければ子機の破壊が難しくなり、
観測がいなければ地雷は駆除できません。
ということは例えば6対6の時、
観測を入れて、敵に工兵がいなかったら?
相手に工兵がいないと思って、観測を入れなかったら敵に工兵が3人いたら?
軽量が多いのでSRを2にしたら、敵に観測が2人いたら?
そういう読み合いになるんです。
じゃあ逆にどんな相手にも対処のしやすい機体編成とは?
重量、軽量、観測、工兵、SR、整備じゃあこの編成は最強なのか?
たしかに地雷も駆除できるし、こちらも地雷も置ける。そしてSRもいるから遠距離も大丈夫!!

では重量、軽量、観測、工兵、SR、整備
上の機体編成で、強襲、強襲、重量、重量、軽量、観測
この機体のラッシュに対応できるのか?
軽く倒されてしまうこともあります。

サドンデスでは個人のPSは当然必要です。ですがPSが拮抗しているとき、いかに機体編成をするかが鍵でしょう。
そしていかに相手のミスを取りこぼさずに拾えるか。にかかっているでしょう。


tb: 0 |  cm: 9
go page top

この記事に対するコメント

No title

ちゅっちゅ^^3
一緒にCWやりたくてたまらないです^~^;

URL | うぃずん #-
2010/03/18 17:49 * edit *

No title

参考になります。さすがビクトリンさん
だがINすることはないであろう!


ってかいつから評論家になったん?wwwww

キャラおかしいっすよwwwwwwwwww

URL | がはは #-
2010/03/18 21:34 * edit *

先ほど

本日青いおばちゃんカラーの工兵でまとわりついてたものですどうも。
動きを参考にさせてもらってました(`・ω・´)さすがですね。
一回退路ふさいでゴメンなさい!

NeedSmoke!Need Flash!の連発に笑いました。
PWのみなさまの内戦っぽい戦いでしたが非常にレベルが高くて楽しかったです。
ぜひまたよろしくお願いします。

フライスは段差利用ブーストができる場所が多いところでもあります。
そこに地雷を隠すのが工兵の楽しみでもあります。
サドン廃人なのに下手糞な自分が思う。
地雷は時にはキルに、時には投げ込むピザに(`・ω・´)箱越しの地雷投げは結構強いですよねー

URL | Optical #Fvgxqiuc
2010/03/18 22:17 * edit *

No title

>>うぃずん
これからずーっといっしょにできるし^-^

>>がはは
参考になるだろー!
100回読んでください
こっちのほうが人気でそうだもんwwwwwwwwwwww

>>Optical
声かけてくださればよかったのに!!ww
工兵の地雷は奥深いですよねww
せっかくがんばって仕掛けたのに即効観測の子機で壊されると萎えるけどw
またいっしょにやりましょー

URL | Victory00 #-
2010/03/19 01:14 * edit *

No title

えほんとにあのvictoryさん?
キャラ変わりすぎだろwwwwwwwwwwwwww

URL | せうゆ #-
2010/03/21 09:41 * edit *

No title

>>せうゆ
お前ら視点での俺を見てみたいわWWWWWWWWWWWWWWW

URL | Victory00 #-
2010/03/21 10:11 * edit *

No title

おいおい 
びくとりーとうぃずんいい感じっすね がんばれ

URL | きつね #-
2010/03/21 22:57 * edit *

No title

相互リンクお願いします。
こちらはリンク済みです。

URL | ニボー #-
2010/03/22 03:02 * edit *

No title

>>きつね
///^p^

>>ニボー
リンクしときました。これからもお願いします。

URL | Victory00 #-
2010/03/22 12:51 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://vicvictory00.blog104.fc2.com/tb.php/52-401c9cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
