09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

PR

Categories

オススメ一覧

Google AdSense

最新コメント

カウンター

Victory の極めるネトゲブログ

日本や海外のオンラインゲームのレビューやオススメのオンラインゲームについてのブログになります。

最新記事一覧

05/22 (Thu)   [Blade&Soul][lol]ブレソがひどいらしい
04/24 (Thu)   [Blade&Soul]ブレソが日本上陸のようで
10/27 (Sun)   [LOL]プラチナになったので配信始めました。
09/25 (Wed)   [LOL]シーズン3 World Championship トーナメント開始。準々決勝の結果とその試合結果。
09/25 (Wed)   [LOL]今週の無料チャンピオン(シーズン3:週34)[NA]

go page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

サブウェポンについて

ここ2日あんま鉄鬼やらなかったんでまたランキングさがりまくりんぐ。
夜桜見てきたおっ!
まぁ花より団子だよね!花より夜店に目がいってました。



大分期間が開いてしまいましたが、今日はサブウェポンについて書いていこうと思います。

鉄鬼やってない人にはまったく楽しくないブログになります。さーせんWWWW

まず第一に自分が主につけているサブウェポンを紹介します。

機体:重量
ジャベリン/MR-4X
スモーク/MR-4X
ジャベリン/MR-4
スモーク/MR-4
MR-4/MR-4X


自分が使っているのはこんな感じですかね。
それはさておき1つ1つ大まかにサブウェポンを説明していこうかな。
俺が使ったことないやつとかあるんでそれは基本スルーで。

サブMR-4
はい。これは現時点でポイントで買えちゃう最強のサブウェポンでしょうね。
過去これで1発で最大7人殺したことあります!野良ですけどねぇw
名称は4連とかって言うかな俺は。これはポイント最強のサブウェポンでもありながら非常に使いどころが難しいところが難点でもあります。
なので野良でも使いこなせていない人も多々いますね。
野良では整備などに群れているところに撃つのが基本でしょうかね。
あとは敵がつめてくることを予測してからの予測撃ち。
そしてクラン戦ではなんといっても開始30秒でのラッシュから
終了まじかの30秒のラッシュ。
まず子機、地雷でファーストキルが無い場合は4連でのファーストキルが多いのではないでしょうか?
ということは当然4連持ちが多ければファーストキルが多くなってくるのも仕様でしょうね。

そしてなんで僕が4連-Xをはずしてでもこれを付けるときがあるというと
箱上に載ってる観測などを確実に殺すに最適なんですよねこの4連。
それに比べて4連-Xはダメージが軽減してるので箱上などが殺せないことがあります。

クラン戦では一度危険をおかして前線にでたら帰ってこれないことが多くあります。
自分が死ぬかもしれない賭けに出る場合、確実に1キルはいるんですね。
その場合この4連のほうが確実性があるからこちらの通常の4連を持つときがあります。

修正;MR-4とMR-4Xはダメージは同じらしいです。



サブMR-4X
はいこちらは4連が2回撃てる4連の改良版ですね。
普通に強いです。しかし1回うって当たると次もあたるんじゃね?とか思って引かずに調子乗って2発うったりすると死ぬことあるので注意ですね。
2回あるんです。別に連続で撃つ必要はありません。
しっかりと4連をコントロールする力がある人ならまず必須の武器でしょう。



サブジャベリン
こちらはジャベリンですね。2連のミサイルが2回にわけて発射されます。この2連のミサイルをディレイキャンセルで分けることも可能です。
タイマンには欠かせないでしょう。これがあったらほぼタイマンは負けないんじゃないでしょうか?
あと1発で殺せる!しかしリロードがああああって時ですね。余裕で殺せます。テヘッ
しかし大人数クラン戦では使いどころが難しい部分があります。使わないのに装備していても意味がありません。


サブスモーク
さてこちらは自分が主に大人数クラン戦で使っているサブウェポンのスモークですね。
多様性があり非常に強いです。これを投げられると思ってしまうんですよね。
つめて来るかもー!ラッシュかも!?
というような感じにスモークに集中してしまってどうしても受身になってしまいます。
スモークを投げられている間に逆にラッシュする人なんていないでしょう。
ようするに時間かせぎにもなりますし、逆にほんとにラッシュにも使えます。
非常に多様性がききます。
スモークを投げられるとどうしても受身になるので、
敵がラッシュしているときに敵がたまっている部分に投げるとラッシュをやめて引いていくことがあるぐらいです。
非常に使えます。ただ誰に装備するかは重要です。何人も持っていても意味がありません。それに使いこなせないと意味がありません。
へたに投げて味方がスモークで被害を受けるなら4連を持つほうが得策でしょう。
ここぞ!というときに使える人。そして持たせる機体は重要です。強襲は前線で盾開くことが難しいことだってあります。
よくチームで考えて持たせましょう。



サブフラッシュ
はいこちらはフラッシュになります。FPSと違って即死をすることがすくないこのゲーム。
使いどころが非常に難しいです。そしてフラッシュから視点をはずせば喰らいません。
ようするに視点をはずしている一瞬を狙うか。
または視点をはずさせないか。
後者の場合はスモークとセットで装備だといいですが、味方にも被害がでる恐れがあります。
非常に使いどころが難しいでしょう。



サブミサイル2発短髪
ジャベリンが無い人のための追撃用、タイマン用の武器ですね。
使い道はジャベリンと同じですが、ジャベリンにはかなり劣ります。しっかり一発で殺せる力量(PS)がいるでしょう。



サブロックオンミサイル
こちらはロックオンミサイルこと、ゆとりミサイルですね。
非常にうざいです。ゆとりミサイルのくせに使い方上手い人まじうざいです。
ゆとりミサイルも使っている人にも2種類いるでしょう。
まず、ほんとにAIMがなくてどうしようもない人
ロックオン武器独特のアラーム機能をしっかりと使いこなしている人
後者の場合は使いどころによってはかなり強い武器でしょう。
ラッシュの受けなど、敵の先陣きっている人に向けて使えば、引いてしまう人もいます。



サブミサイル2発
こちらもジャベリンの劣化版。こっち使うなら先ほど紹介したもうひとつの劣化版使うべき。



サブHW
これはかなり愛用されている武器ですね。整備、観測などの人はほとんど積んでいるのではないでしょうか?
この武器のいい点は2つですね。
まず、玉数が多く範囲攻撃なので地雷などの撤去がしやすい。
そして跳弾ほどではないですが、視点では見えない敵に攻撃できる、工兵の跳弾に続く2つ目の武器ですね。
曲射といわれているほどなので曲がって飛んでいきます。当然見えない敵だって攻撃できます。
当てるのはかなり慣れがいりますが、極めれば非常に優秀なサブウェポンでしょう。
上手い観測はこれでぽんぽんキルしていきます。



サブサブマシンガン3
これは直射で非常に使いやすい部分はあります。ですがこれをもつなら曲射のHWを持つほうがいいでしょう。
これを使っているあなた、一度HWに手を出してみてはどうですか?



サブサブマシンガン
サブサブマシンガン2
この2つはそこまで使い道が見出せません。
観測同士のタイマンなら使えないことはないけどね。



さて一通りサブウェポンについて説明しましたが、結局サブウェポンを決めるに当たって何を基準に考えればいいかなんです。
野良なんて自分がキルして貢献度稼げればいいんです。
しかしクラン戦では違います。別に自分のキルなんていりませんよね?まぁほしくないっていったら嘘だけど。。。
自分がキルできなくてもチームが勝てれば合格なんじゃないですか?
そこなんです。
自分のために選ぶサブウェポン。
チームのために選ぶサブウェポン。

そこの違いなんですね。

あなたはクラン戦の時、チームのためにサブウェポンを選んでいるでしょうか?




スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 10
go page top

この記事に対するコメント

No title

4連と4連Xは威力同じですよ
ゲーム上の表記がおかしいだけです

URL | #JTl.fd7g
2010/04/04 21:44 * edit *

No title

えええええ
すごいいい情報もらいました。
ありが豚豚

URL | Victory00 #-
2010/04/04 21:45 * edit *

韓国じゃジャベリンX出てるらしいぜ

URL | Veoh #-
2010/04/04 22:31 * edit *

No title

>>veoh
もう過去記事に書いてあるよ!!

URL | Victory00 #-
2010/04/04 22:44 * edit *

もう書いてた…
仕事はやいっすww

URL | veoh #-
2010/04/05 22:45 * edit *

No title

>>veoh
おおう

URL | Victory00 #-
2010/04/06 01:48 * edit *

おおー

さすが・・・・
しかしひとつもの申すことがっ・・・
ARL-3はジャベリンの完全劣化ではありませぬ。
なぜなら爆風が一回り大きくスプラッシュダメージを与えやすいという特徴があるからです。
もっともジャベの偏差撃ちで並べて撃てるならジャベの下位互換ともいえなくもないですが
単純な爆風ではARL3のほうが広かったりします(・∀・)

クソエイムの僕はそれでヴィンのメインあてられなかった分カバーしてますorz
ダメな子・・・結局MR-4使いこなせないんですよね・・・フライスだと特に。

Victoryさんが結局MR-4/MR-Xとかできるのは
やはりメインのエイミングが違うんだろうな・・・
結局クソエイムではずすことがある自分はそこに直射ロケでカバーいれるという。

野良もチーム戦も基本は自分構成変えませんね・・・
普段からクラン戦意識してるつもりなので変えると失敗したりしますので・・・
普段ケチってAMRL5なのがジャベに変わるぐらいですね・・w

URL | Optical #Fvgxqiuc
2010/04/06 14:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2010/04/07 01:03 * edit *

No title

ごめんなさい!
相互リンクの申し出みてなくてクラメンに言われて気づく始末でしたm(_ _)m

不快な思いさせておいて図々しいですが、相互リンクお願いします!いやもう相互じゃなくてもリンクしときますよろしくお願いします

URL | Nora! #-
2010/04/07 03:53 * edit *

No title

>>Opticalさん
たしかによく見ればARL3のほうが範囲広いですねw
使いどころによればARLのほうがキルできるときも出てきそうですねー。
一度今度つかってみようかな。。。

4連は機体によっても撃つ高さがかわってくるので起動がずれます。
なのでやっぱり慣れが一番大きいんだろうなーとか思います。

>>Nora!
いえいえ。こちらもリンクさせていただきました。

URL | Victory00 #-
2010/04/08 10:03 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://vicvictory00.blog104.fc2.com/tb.php/61-58ed51b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。