06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

PR

Categories

オススメ一覧

Google AdSense

最新コメント

カウンター

Victory の極めるネトゲブログ

日本や海外のオンラインゲームのレビューやオススメのオンラインゲームについてのブログになります。

最新記事一覧

05/22 (Thu)   [Blade&Soul][lol]ブレソがひどいらしい
04/24 (Thu)   [Blade&Soul]ブレソが日本上陸のようで
10/27 (Sun)   [LOL]プラチナになったので配信始めました。
09/25 (Wed)   [LOL]シーズン3 World Championship トーナメント開始。準々決勝の結果とその試合結果。
09/25 (Wed)   [LOL]今週の無料チャンピオン(シーズン3:週34)[NA]

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

ドラネス!

ひさびさですやん。
そう先週は1泊2日で夢の国ディズニーランドとシーに久々に行ってまいりました。
まじ疲れた。楽しかったよ!夏休みっていいよね。

ということでやってるゲームは変わらずドラゴンネスト。
とりあえず今日はドラネスやってる人しかわからないんですが、
俺がPVP(主に今回は1on1時)で強いなと感じた人上げていきますお!
大人数部屋でタイマンみたくなった方で強いと判断した方も含めます。


まずそれ以前に何を基準に強い弱いを判断しているのか?
っていうことなんですが、マセの俺からするとどんなことをしてくるやつが強いのか。
まずそれを各職ごとに分けて、書いていこうと思います。そしてそれを踏まえたうえで
俺がだれを強いと思うのか。それを書いていきます。

ドラネ3
対パラ戦  
上手い人は一度こちらがミスをし、受身スキルがなくなったとき、ワンコンボで沈められる。
そんなパラがやりにくいです。やりにくいというよりミスが許されないんですよね。
そして反射の使い方。アイアンスキンのために必ず1つ残しているパラも、ただそれだけで、
「こいつできるな」と錯覚させてしまうぐらいですね。


ドラネ6
対アクロ戦
基本的にめちゃくちゃ上手い超上級者のアクロの場合、アイアンスキンなしだとまず勝てません。
むしろ上手いマセVS上手いアクロの場合アイアンスキンを除いたらまずマセは勝てません。
それを上手いアクロはわかってます。
ようするに相手側からしたらアイアンスキンをどうやって回避するかなんですよね。
上手いアクロはアイアンスキンのためにスキルを温存し、全力でアイアンスキンから逃げます。
そしてなおかつ、マセのスキルをすべて把握し、近づかせず、すべて
回避します。
そんなアクロが上手いアクロでしょう。


ドラネ5
対ボウ戦
こちらもアイアンスキンないともっと無理ゲーになってきます。
まぁとりあえず物理ボウがきたらラッキーだと思います。
物理ボウの方はPVPで強くなりたいのならば魔法にしましょう。(32キャップ時)
しかし上手いボウは非常に少ないです。職としての性能が多少他に劣るのもありますがね。
上手いボウとしての判断はまずマセを近づかせない。
そしてアイアンスキンを回避してくるボウですが、いまだに超絶強いボウに出会ったことはありません。
ぜひどなたか俺が最強のボウ!っていう方いましたらぜひ僕までささやきどうぞ。


ドラネ7
対エレ戦
上手いエレと判断するのは、まずこちらの攻撃を簡単に食らわないこと。
エレ、フォースがもっともPSの高さによって差が出る職ではないでしょうか?
HPが低い分ミスができません。受身スキルがなくなったエレ、フォースは簡単に沈みます。
どんなエレが上手いと判断できるかというと、鈍足、氷で距離をとり、こちらをスキルを把握し、
まず、コンボを食らわないこと。そして一撃でダメージを与えるのではなく、一定の距離をとり続け、
こちらになにもさせずに殺してしまう。そんなエレを上手いと判断できるでしょう。


ドラネ8
対フォース戦
エレと根本的なところは同じです。こちらのスキルをわかっていて食らわないこと。
こちらの職はワープ系が多いので上手く回避する人が多いですね。
正直上手いフォースが時止めなしで上手いマセに勝つのは不可能です。
マセがアイアンスキンないとアクロの超絶上手い人に勝てないように。
ということは時止めの使い方次第なんですよね。
最近は結構いますね、時止めのクールを稼ぎ 時止め→攻撃→クール稼ぎ
上手い人だとこちらを中心に往復してあたかも攻撃するようなそぶりを見せ、実はクール稼ぎ。
マセがアイアンスキンのクールを稼ぐために相手を中心にダッシュグルグルしてるのとそう変わりません。
しかし非常に頭のいい行動だと思います。
確実にクールを稼ぎ、時止めで殺す。しかし時止めをこちらのフェイクにだまされずに、
確実に当ててこないと、軽くフォースは沈みます。たとえはずしても、臨機応変に対応できる、
そんなフォースが上手いフォースでしょう。


ドラネ1
対ソード戦
マセ戦でパリングスタンスに頼ってるソードはだめです。
パリング使われたらこっちもアイアンスキン使っちゃいます。
パリングとアイアンでおあいこみたいなもんなので、
問題は転倒させた時のコンボと受身スキルをいかにつかって、
リリーブをどのタイミングで使用するか。
受身スキルがマセよりソードは多いです。
それを上手く利用して仕掛けてくるソードが上手いソードでしょう。


ドラネ2
対マセ戦
あまり最近は強いのと出くわしていません。
どんなマセが強いマセって言われたら、僕に勝ったマセは強いと思います。
現れることを期待してます。


ドラネ4
対プリ戦
今日はタイマンでの戦いなので、プリは圏外。

さてはてこんな感じですね。
これを踏まえた上で俺が上手いと思う人をあげていきます。
ちなみに最近タイマンで負けたのはアクロの「くら」って方ぐらいですね。
かなり前1勝1敗でこの前も1勝1敗でした。
ちなみにタイマン部屋でなくても、大人数で鉢合わせてタイマン状態になった方もいるので、
それで強いと感じた方もいれます。


【ソードマスター】not data
【マーセナリー】not data
【パラディン】Aix、ドルに注意
【プリースト】not data
【ボウ・マスター】Noo、ル・カーナ
【アクロバット】くら、iCene、べろきんぐ
【エレメンタルロード】>M<
【フォース・ユーザー】クトゥル、zizizi

まぁこんな感じでしょう。
ということで評価終了!
なんだかんだでもうすぐ4000キルですね。このままがんばっていきますお!
それではまた。

tb: 0 |  cm: 12
go page top

この記事に対するコメント

No title

このブログに書かれた名前の人をゲームで見かけた時
有名人を見たときと同じ感覚がッッ

URL | DO #Mv4P7WxE
2010/08/12 22:51 * edit *

No title

今さらですが対人戦もあるんですね。
う~む。奥が深そう。

URL | 逆鱗ノ龍神 #-
2010/08/13 21:47 * edit *

No title

いつも拝見させていただいております。
最近マセを始めたのですが、SPが圧倒的に足りないです><
リリーブでエリアルイベイジョンの代用をすることは可能ですか??

URL | 英雄byKDDI #-
2010/08/14 10:22 * edit *

No title

>>DOさん
お初です。
名前をあげた人は結構闘技場にいるからやってればすぐ見れると思いますよ!

>>逆鱗ノ龍神
やっぱどのゲームでも俺はPVP主流なのでね!
pvpがないゲームはやりません。

>> 英雄byKDDI さん
お初です。
感謝します。これからも見てください!
リリーブでエリアルイベイジョンの代用ということなのですが、そもそもSPが足りないというのは
他のスキルに振ってしまったのでしょうか?それともレベルが足りないのかな?
なんにせよリリーブで代用できる場面もありますが、PVPを極めたいならどちらもとるべきですね。
転倒解除のスキルの数で何回ミスが許されるか決まるようなものなんですよね。
ミスをしないならいいですが、どうしようもなく転倒してしまうこともあります。
転倒解除スキルが少ないとあっさりコンボではめられて死んでしまうことが多々あるので注意です。
あとリリーブのクールタイムに比べエリアルイベイジョンのクールは約半分というのも頭に入れとくといいですね。

URL | Victory #-
2010/08/14 13:50 * edit *

No title

親切にお答えいただきありがとうございます^^
スキルシュミレーターしていたらSPが足りなかったもので><
そうですねやっぱり他のスキル削って両方振ろうと思います!!

あとよろしければ相互リンクお願いできますか?
此方http://hornist1204.blog111.fc2.com/です。

URL | 英雄byKDDI #-
2010/08/14 17:13 * edit *

No title

>>英雄byKDDIさん
そうですね。やはり両方とるのが無難ではないかなと思います。

追加しておきました。
今後ともよろしくお願いします。

URL | Victory #-
2010/08/14 19:06 * edit *

No title

サークルボンバーが上手く扱えないのですが
Victoryさんはどういうタイミングで使っていますか?

URL | #-
2010/08/15 03:04 * edit *

No title

>>名無しさん
基本的にサークルボンバーの射程範囲を知っている人が少ないので意外にあたりやすいとおもうのですが、
当て方についていろいろ説明します。
まず自分でしっかりと射程範囲を知っておくこと。
そしてどちらかというと遠めの射程がいいです。
手前側だと外したときにそのまま一気に詰めて来られる場合があるため。
そして相手がマセ、ソードの場合は、サークルボンバー単体で使うならば、ダッシュ中がいいですね。
ダッシュ中だとタンブリングができないので予測して撃てばほぼ当たります。
そしてあとエレ、フォース、などテレポートで逃げる相手に関しては、自分が近接でわざと脅して、
確実に離れて逃げるだろう!、またアイアンスキンなどを使った際、相手が確実に自分の近接の射程外に逃げるだろう。って
言うときってなんとなくわかりますよね。
そういう時に使うんです。サークルボンバーは当たれば手前に吹っ飛んできてくれますのでそのままコンボもできますしね。
そして更に応用していくと、2段で当てたい場合はまずパニッシングスイングでタンブリングの回避行動を使わせます。
そしてサークルボンバーですね。Aimmingがしっかりしていれば必ず後者が当たります。
初段でタンブリングを使わせるのが重要です。
これは逆でもいいです。
サークルボンバーでタンブリングを使わせ、パニッシングスイングでもかまいません。
ここであぶないのが敵が手前すぎるとパニッシングが撃つ前に突っ込まれてキャンセルされる恐れがあること。
なのでしっかり距離をとって、撃つこと。
あくまでパニッシングスイングもサークルボンバーも中距離~遠距離攻撃ということをわすれずに。
あとはアクロのスキルで遠くまで自分を飛ばすスキルがあるのであれは注意です。
いきなり近接射程内に入ってしまうことがあるので、そこは臨機応変に対応するといいでしょう。
こんな感じでしょうかね。

URL | Victory #-
2010/08/15 20:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2010/08/16 00:22 * edit *

not dateてひと三つの職業で名前出とるw どんだけうまいんだよ… 久々にドラネスやってみようかな

URL | 元鉄鬼民 #-
2010/08/16 20:59 * edit *

No title

びくさんおひさー!
がんばれ~!

URL | みはね #-
2010/08/17 14:56 * edit *

No title

只今実家から返信中でございます。

>>元鉄鬼民
それはデータがないってことだよ!

>>みはねさん
おひさしゅ~
最近はなんのゲームしてるのww
よかったら相互しようぜ!

URL | Victory00 #-
2010/08/17 19:23 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://vicvictory00.blog104.fc2.com/tb.php/90-c8cf4376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
